スタッフブログ

遺品整理のお見積りをご検討の方に

2018.09.05

神奈川県の遺品整理・片づけ・特殊清掃業者ハートナイズです。

遺品整理という言葉は、あまり聞きなれない言葉でありますが、みなさんが故人様がお亡くなりになられた際、インターネットなどで検索するよく目にとまる言葉となり、作業の依頼を検討するのではないかと思います。

遺品整理において、弊社にもお電話やメールでもお問い合わせをいただきますが、よく聞かれることはやはり「費用」に関することとなります。

遺品整理の費用に関しては、一戸建てなのかマンション・アパートになるのか、間取りや広さはどれくらいなのかをお知らせいただければ、概算の費用をお伝えすることは可能です。

ただ、実際の現場を拝見してみないと正確な金額をお出しすることは困難な面があることは否めません。

なぜならば、お部屋を拝見し、極端なお話し「ゴミ屋敷」に近い状況と、整理整頓されているお部屋があったとして、同じ金額で作業ができるかといわれますと…難しいことはご理解いただけるかと思います。

遺品整理のお見積りをご検討いただく際には、やはり現場を見てもらうことが確実です。
現在では、お見積りはどこの業者も無料でしてもらえます。
もちろん、ハートナイズ 神奈川でもお見積り無料です。
遺品整理は単なるご遺品の処理ではなく、故人やご遺族の思い出に溢れた品々を供養するという気持ちで、「もの」の整理だけでなく、ご遺族の「こころ」の整理もして差し上げられたらと思っております。
お気軽にお問い合わせいただければと思います。

投稿者:ハートナイズHEARTNIZE 神奈川

pagetop